MINI | 損傷したイグニッションコイル

エンジンが始動しない

 BMW-MINIのエンジンルームのすべての部分に問題がある可能性があり、それらの問題のいくつかは実際には一見したところよりも大きいかもしれません。

 

 そのためには、これらの問題が発生したときにBMW-MINIを信頼できるショップに持ち込むことが、Miniを適切に機能させるための最良の方法になります。非常に重要で、車全体に悪影響を与える可能性のあるそのような問題の1つは、イグニッションコイルの問題です。

 

 この部分の目的を知っている人は少ないですが、それは車の働きに不可欠な機能です。イグニッションコイルがないと車は動きません。したがって、最初にイグニッションコイルが正確に何をするのかを見てみましょう。


 これにより、損傷したイグニッションコイルが車両にどのように影響するかを理解できるようになります。

 

イグニッションコイルの目的

 BMW-MINIのボンネットの下で、車を始動しようとするときにバッテリーによって提供される電圧は、実際には十分なほど強くはありません。そこでイグニッションコイルが登場します。この部品は、バッテリーから供給される電圧を、エンジンの空気と燃料の混合気に点火して車を作動させるのに必要な数千ボルトに変換する誘導コイルとして機能します。

 

 以前は、車両全体に1つのイグニッションコイルしかありませんでしたが、今日のモデルでは、多くの場合、ボンネットの下のシリンダーごとに1つのイグニッションコイルがあります。したがって、標準の4気筒では、理論的には4つの点火コイルが存在する可能性があります。これらのいずれかに損傷があると、車が始動できなくなります。

 

 一個のイグニッションコイルが損傷した場合でも、エンジンが失火したり、警告なしに飛び散ったりする可能性があります。これは、ドライバーや同乗者に危険を及ぼす可能性があります。したがって、損傷したイグニッションコイルの兆候を観察する時間をとることは、発生した瞬間にできる最善のことです。

 

 損傷したイグニッションコイルは、エンジン内の空気と燃料の混合物に点火するために必要な電力を供給できなくなります。この混合気は、シリンダー内のピストンを飛ばす役割を果たします。つまり、タイヤにエネルギーを生成することはできません。そのため、イグニッションコイルが損傷すると、車を正常に運転できなくなります。

 

損傷したイグニッションコイルの兆候

 どんな車の所有者にとっても幸いなことに、BMW-MINIのイグニッションコイルが損傷したときドライバーに知らせることができる多くの兆候があります。これらの兆候は、車両にとってより悪い問題に発展する前に、BMW-MINIの問題を阻止するのに役立つため、注意してください。

 

【エンジン失火】

 BMW-MINIのボンネットの下にあるイグニッションコイルが正しく機能していない場合、エンジンが失火し始めていることに気付くかもしれません。空気と燃料の混合物が発火していないためです。これは、エンジン内の咳の音に反映されます。なぜエンジンが死んでいるかのように聞こえるのか不思議に思うかもしれません。

 

【エンジン警告灯を確認】

 エンジン警告灯はBMW-MINIのオンボードコンピュータシステムに接続されており、それはボンネットの下の小さな問題でさえ非常に正確かつ詳細に検出することができます。エンジン警告灯が点灯し、不具合リストに表示される他の症状と相まって、イグニッションコイルが損傷している可能性があります。

 

【不動】

 BMW-MINIは損傷したイグニッションコイルで始動することができなくなります。ボンネットの下で空気と燃料の混合物が点火されない場合、エンジンは回転せず、駐車した場所で車が動かなくなる可能性があります。バッテリーの電圧が通常かどうか確認してください。もしそうなら、それは電圧が点火コイルによって変換されていないことを意味する可能性を示唆しています。

 

故障したイグニッションコイルの診断方法

 まず、整備士がエンジンコンピュータをスキャンしてトラブルコードを探します。トラブルコードは、どのシリンダーが失火したか、またはどのコイルが故障したかを示している場合があります。たとえば、コードP0301は、シリンダー番号1が失火することを意味します。コードP0351は、イグニッションコイル「A」回路の一次/二次故障(シリンダー1)を読み取ります。その後、サービスマニュアルの手順に従ってイグニッションコイルを検査する必要があります。 

 

 通常、イグニッションコイルの検査には、特定のイグニッションコイル端子間の抵抗の測定が含まれています。抵抗が仕様外の場合は、イグニッションコイルを交換する必要があります。時々、故障しているイグニッションコイルを特定するために、整備士は疑わしい不良コイルを別のシリンダーの既知の良好なコイルと交換して、失火がコイルと一緒に移動するか、同じシリンダーに留まるかを確認します。たとえば、コードP0302(シリンダー2の失火)を使用すると、整備士がシリンダー2とシリンダー3のイグニッションコイルを交換して、エンジンを短時間運転する場合があります。トラブルコードがP0302からP0303(シリンダー3の失火)に変わる場合、元々シリンダー番号2にあったイグニッションコイルは不良です。

 

 イグニッションコイルに亀裂、アークの痕跡、またはショートを引き起こす可能性のあるその他の損傷が見られる場合は、イグニッションコイルの交換もお勧めします。

 

不具合に対応するアクトジャパン

  我々は状態を診断し不良箇所の劣化具合を予知し、交換または修復の適切な時期についてアドバイスいたします。私たちの経験豊富な整備士は様々な車種の壊れやすい箇所を知るスペシャリストであり、蓄積された専門知識は、車両の問題を迅速かつ安全に診断できることを意味します。あなたの信頼とビジネスを獲得することを私達は楽しみにしています。

 車検証をお手元においてご記入下さい。

※不具合は詳しい状況をお伝え頂くと、スピーディで的確な見積もりと所要時間などが可能になりますのでご協力下さい。

 

 

10秒でカンタン見積車検お見積り 土日も車検OK!車検ご予約 診断・点検・整備ならメンテご予約

 ご安心ください。

 現在の症状がご心配なら 直ちに工場(福岡県糟屋郡粕屋町長者原東4-2-5)にお持ち込みください。 

 自走でお持ち込めない場合も、ご心配なく。ご自分の「任意保険付帯サービス」をご確認下さい。カスタマーセンターへレッカー移動のご依頼だけで、安全に愛車を運んでくれます。