Audi A5 2.0T クアトロ タイヤ組み換え

他店で買ったタイヤ交換をアクトジャパンで

24年式のアウディA5がタイヤ交換のため入庫してきた。

ショックアブソーバーの不具合や、 ロアアームブッシュのへたり、 ロアアームボールジョイントのガタ、エンジンマウント、 ミッションマウント、 デフマウント、 サブフレームマウントのへたりなど全くないアウディ A5である。

ネットで買って、アクトジャパンで取付け依頼を受けたもの。ネットの販売店からタイヤは直送で送られてきて、お客様からは脱着交換日の希望が入る仕組みだ。

Service 1

フロントタイヤを外し作業に入る前にブッシュ類のチェックを行う

Service 2

Service 3

アルミホイルのバランスを調整するために現行付着しているバランスを全部取り外す。


アクトジャパンでは高速走行の安定性を高めるために、フロントタイヤ・リアタイヤとも全て4本タイヤ交換の際にバランス調整を行っている。

 

ハンドリングに影響するのはフロントタイヤが殆どなので、リアタイヤのバランス調整を行うと別途バランス調整料金が必要になるが、アクトジャパンではコミコミで実施している。

 

4輪全てをバランス調整を行っていると140km出しても、乗っている人は安心感が全く違う。

アクトジャパンは其の安心感をお客様の知らないところで準備しておきたいから・・・・。

 

この記事はアクトジャパンブログから転載しました。